環境公共通信配布のお知らせ

 上北地域県民局地域農林水産部では、県が発行する「環境公共通信」をできる限り多くの方に見ていただくため、上北管内の道の駅に置かせてもらうことにしましたので、それぞれの道の駅の案内も兼ねて紹介します。
 
 道の駅とわだ「とわだぴあ」です。
イメージ 1
 「とわだぴあ」は、新鮮な野菜を年中豊富に取り揃えています。
 地元の農産物を使った加工品も多数用意されています。
 入口付近に「環境公共通信」を置かせていただきました。
イメージ 2
 
 こちらは、道の駅みさわです。
イメージ 3
 道の駅みさわでは、地元三沢市谷地頭地域の農産物を中心に、三沢市ならではの特産品や、お土産が販売されています。
 こちらでも入口付近に置かせていただきました。
イメージ 4
 
 こちらは、道の駅しちのへです。
イメージ 10
 道の駅しちのへには、地域の新鮮野菜が豊富にあります。
 道の駅の北側には、JR七戸十和田駅があり、隣接して9月17日には「イオン七戸ショッピングセンター」がオープンし、賑わっております。
 道路交通情報表示画面の隣に置かせていただきました。
イメージ 5
 
 こちらは、道の駅奥入瀬奥入瀬ロマンパーク」です。
イメージ 6
 道の駅奥入瀬は、十和田湖奥入瀬渓流観光の東玄関口に位置し、芝生公園や駐車場が広く、ゆったりできます。朝採り野菜は新鮮です。
 こちらも正面入口付近に置かせていただきました。
イメージ 7
 
 そしてこちらは、道の駅おがわら湖「湖遊館」です。
イメージ 8
 道の駅おがわら湖では、東北町名産のニンニク、長芋の他、その時々の旬の野菜を沢山取り揃えています。
 こちらでも、他のパンフレットなどと一緒に置かせていただきました。
イメージ 9
 
 上北地域県民局地域農林水産部では、今後、他の道の駅にも「環境公共通信」を設置していく予定です。
 上北管内の道の駅にお立ち寄りの際は、地元の新鮮な農産物を購入していただくとともに、「環境公共通信」をぜひご覧ください。
 
 「環境公共通信」は青森県の環境公共ホームページでもご覧になれます。
 青森県の環境公共はこちら
 
 環境公共学会ホームページはこちら