青葉湖緑化運動“紅葉の森”づくり植樹会

 10月22日、水土里ネットはちのへでは世増ダム建設によってできた「青葉湖」周辺の残土捨て場を「紅葉の森」として再生するため、「青葉湖緑化運動“紅葉の森”づくり植樹会」を開催しました。
 
 植樹活動には、階上町立道仏小学校3年生の児童19人が参加してくれました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 曇り空で肌寒い天候でしたが子供たちは元気に植樹を手伝ってくれました。
イメージ 3
 
 植樹活動の後は、「水循環」と「環境公共」について勉強しました。
 少し難しかったかな?
イメージ 4
イメージ 5
 子供たちなりに「水循環」の重要性と「環境公共」の役割について理解してくれたようでした。
 
 最後にみんなで記念撮影しました。
イメージ 6
 皆さんお疲れ様でした。
 
「環境公共学会ホームページ」は、こちら