第5回「大山建工 企業の森林づくり」植樹祭を開催しました!

 6月4日(土)、大山建工(株)による企業の森づくり植樹祭が開催されました。平成27年に大山建工(株)と土地所有者の五戸町、青森県の3者で締結された青森県森林(もり)づくり協定に基づいて行われているもので、今回が最後の植樹となります。

 当日植えた850本のうち、20本は独立行政法人青森県産業技術センター林業研究所から無花粉スギを提供していただきました。

 

 当日は、若宮五戸町長にもお越し頂き、くらいしみどりの幼年団の子ども達と植樹を楽しんで頂きました。

 幅広い世代が参加し、木の育て方や森林の大切さについて学ぶことができました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で植樹祭が延期となった2年の間に、平成28年から令和元年に植えたスギも大きく育っています。

 真心を込めて「おおきくなぁれ!」とおまじないをかけたので、今回植えた苗も負けないくらいすくすく育つことでしょう。