地引田んぼアート

 八食センターが主催する「料理道場」の催しとして行われた、「地引田んぼアート」のその後の様子をお知らせします。
 
 こちらは、7月26日の様子です。
イメージ 1
 
 稲の隙間が見えないほど生長して、鮮やかなコントラストにより、「がんばろう東北」の文字がはっきりと見えます。この時期が一番の見頃でした。
 
 
 続いて、8月4日の様子です。
イメージ 2
 
 全体の見栄えは前回とあまり変わりませんが、色が少しずつ変化しています。
 
 この時期は、通り掛かりに展望台に上がる人たちの姿が多く見られました。
イメージ 3
 
 
 こちらは、9月6日の様子です。
イメージ 4
 
 今年は天候が良く、稲は順調に生長していますが、色のメリハリが無くなりました。
 
 
 この日は、展望台の近くに新しく作ったノボリを立ててきました。
イメージ 5
 
 青森県が取り組む「環境公共」のロゴマークです。
 みなさんも是非、お見知りおきください。
イメージ 6
 
 
 地引田んぼアートも、もうじき刈り取りの時期を迎え、今年は見納めとなりますが、あと少し見学が可能です。
 刈り取り前に是非ご覧になってください。
 旧福地村の「バーデハウスふくち」近くのノボリが目印です。
 
 
八食センターホームページはこちら
 
環境公共学会ホームページはこちら