蟹田地区環境公共推進協議会によるゴミ拾い

蟹田地区環境公共推進協議会では、平成26年9月16日(火)に農道沿いのゴミ拾いを行いました。この活動は、平成23年3月に協議会を設立してから毎年行っているもので、今回で4回目となりました。
当日は活動直前に怪しげな雲が立ち込め、雷とともに降雨に見舞われたため、約30分繰り下げての活動開始となりました。最初はどうなることかと心配されましたが、しばらくすると先ほどまでの雨も上がり、最後には太陽も顔を見せてくれました。
協議会員をはじめ多数の参加者のおかげで、約1時間の活動で10袋以上のゴミを回収しました。協議会員の方々はゴミを拾いながら、「昨年よりか~ゴミ少ねんでね?」、「道路きれいになったはんで~、ゴミ捨てればまいねって気持ちになったがもよ?」などと会話をしながら、楽しく活動を終えることができました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、雨が降っても大丈夫な服装で参加です。 さ~すが~!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいになった舗装道路は、気持ちがいいね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、参加者全員で記念写真を撮りました。
 
環境公共学会ホームページはこちら